大塚愛/LOVE COOK

LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)

LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)

とりあえずコメントでも書こうかと思い、サンプル盤を借りてくる。
シングル曲だけに力が入っているように感じるのは、分かってはいる事だけれども仕方が無いことなのか。
まぁ、それでも好きなのだけどさ・・・。
パクリが多いと言われているけれども、今回もヴァネッサ・パラディの「Be My Baby」からパク・・・、いやインスパイアされたと思われる曲があったり・・・。
まぁ、それもAVEXの社風なのだろうけれども・・・。
このフレーズはあの曲に似ている、などと細かい事を考えながら聴いていたら、音楽は楽しめないしな、と前向きに考えることにする。それなりに自分の物になっているのならば、いいんじゃないのかな・・・。
歯切れが悪いけれども、好きなので評価はかなり甘め。そもそも大塚愛をアーティストとは捉えていないのです、すみません・・・。
とりあえずアルバムを聴いていると、カップラーメンを食べながら「綿の国星」を読みたくなる、そんな作品。