Elliott Smith / New Moon

New Moon

New Moon

店で取り寄せをしているのでCDはまだ購入していないのだけれども、napsterには早くもあったりする。しかも、いきなり全曲ダウンロードが出来るとは・・・。napster素敵すぎる。
で、早速、聴き続けているのだけれども、やっぱりElliott Smithは良いな。
このアルバムは95年から97年の間にElliott Smithが残した未発表音源を24曲収録したもの。
こうして新しい音源を聴くことが出来るとは思ってもいなかったので、このアルバムの発売は素直に嬉しい。
未発表曲というだけあって、既発のアルバムよりもパーソナル感は強いような印象も受けるけれども、メロディーメイカーとしての才能の素晴らしさを再確認。
そして、個人的にはこの歌声を再び聴くことが出来るだけでも幸せ。聴いているだけで、ここまで優しさや安心感を与えてくれる声はそうそう無い。
まぁ、でも売れないだろうな・・・。
去年売れまくった癒しのハスキーヴォイスな人より全然良いと思うのだけれども・・・。