サッカー日本代表W杯出場決定

「決まって良かったですね」などと話は合わせてみるものの、実はあまり興味は無いです、すみません・・・。
ニュースで熱心に応援しているサポーター達の映像やインタビューを見るたびに、どうしてそこまで熱くなれるのだろう、と考えてしまう。なんというか、あのノリには何処と無く嘘臭さを感じてしまう。とりあえず周りが盛り上がっているから、その流れに乗ってみました、というような人達の集まりというか・・・。大体応援している人達の中で本当にサッカーが好きな人達はどれくらい居るのだろう。まあ、本人がそれで楽しいのなら別に良いのだけれども。
素直に感動出来ずに、こういう風に思ってしまうことで非国民呼ばわりされるのなら、それは仕方が無い。捻くれた考え方は昔からだし、そういう物の見方はなかなか変えられない訳だしさ、と少し開き直ってみる。