23時起床

昨日の夜は何故だか全く眠れなかったため、久しぶりにヤフーチャットに繋いでみたり、そこで教えてもらったflashゲームをやったり(これ→ http://comic.makibishi.co.jp/ 結局クリア出来ず・・・)、以前に購入してそのままにしてあったDVD「ファントム・オブ・ザ・パラダイス」を観たりして、結局眠りについたのが今日の朝8時頃。
で、目覚めたのが夜の11時ちょっと過ぎ。せっかくの休日を丸一日睡眠で過ごすとは、ちょっと自己嫌悪・・・。
いつもなら明日も休みなのだけれども、今週は会議がある為に出勤しなければならないんだよな。もちろん代休は貰えるので出勤は構わないのだけれども、現在時刻は真夜中の2:53、全く眠くなる気配も感じられない・・・。
朝からの勤務ならば、このまま出勤しても良いのだけれども、午後出勤だったりするのが、また微妙。
若い頃ならこのまま起きていることも躊躇はしなかったと思うけれども、少しでも仮眠を採ったほうが良いかな、と考えてしまうのは歳をとった証拠か・・・。