NW-E103+TriPort=ipod nano

SONY ネットワークウォークマン(256MB) [NW-E103 S]

SONY ネットワークウォークマン(256MB) [NW-E103 S]

買ってしまったからには使わないとね・・・。
ストップウォッチみたいなデザインもどうかと思うけれど、ファイル転送の為にいちいち専用ソフトを使用しなければならない、というのはどうにかならないのかな・・・。
それから取り扱い説明書が不親切すぎるかも。詳しい使用方法はPDFファイル参照って・・・。いちいちPCで確認しなければならないのは、ちょっと・・・。
ちなみに対応ファイルはATRACとMP3。MP3をそのまま転送する分には転送速度も速いので、入れ替えもそれほど苦にはならなそう。
まぁ、普段はポータブルCDプレイヤーを使っているので、頻繁に入れ替えるつもりも無いけれども・・・。
乾電池使用で再生時間が長いというのは良い感じ。乾電池ならコンビニですぐに買えるしね。
とりあえずしばらくの間はFishmans専用にしようと考え、「空中」と「宇宙」のDisc1、「男達の別れ」のDisc2を入れてみる。MP3の128kbpsだとこれで結構いっぱいいっぱい。
やっぱり微妙だな・・・。
Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

http://www.bose-export.com/products/tp/
ビックカメラで福袋と一緒に衝動買いしてしまったBOSEのヘッドフォン、TriPort
値段の割りにチープに見えてしまうのは気のせいかな・・・。
ただ、装着感は抜群で、付けていることも忘れてしまいそうなほど軽い。
音漏れもそれほど無いようなので電車の中でも問題無さそう。
個人的にはkossのportaProの低音に慣れてしまっているので、それほど低音の再生には驚きはしなかったけれども、音は良い感じ。
以前に買ったKOSSのUR20は持ち歩くにはやはり大きすぎるので、しばらくはメインで使っていくつもり。
耳全体が覆われるので防寒にもなるしね(←かなり重要)。
しかし、福袋とこれを合わせた金額でipod nanoの4Gが買えるんだね・・・。