物件検索

今すぐという訳ではないのだけれども、引越しを考えている。
ネットで物件を適当に見ていて驚いたのが、自分が引っ越そうと考えている地域の家賃の安さ。2DKで6万円代の物件がゴロゴロあったりする。まあ、都心の家賃の高さが異常なだけなのだけれど。
昔、自分が住んでいた部屋も6畳1Rで8万円。アルバイトだったので給料もそれほど多くはなく、家賃を払うために働いていたようなものだったな。新宿まで歩いていけるのは便利だったけれども、家賃や光熱費・食費を差し引くと自由に使えるお金はほとんど残らなくて、欲しいものもろくに買えない始末。それでもそれなりに楽しかったのは、自分が若かったということもあるのだろう。ただ、今あの頃の生活に戻れるかと考えると少し厳しい。
そういえば、同じ職場に親から仕送りを貰っていて、給料は丸々自由に使えるという人がいたけれど、あの人は未だに仕送りを貰っているのだろうか・・・。