サーフ・ロック

給料後の初休日というわけで、買い物へ。
本当は家のPCのハードディスクの残り容量が心許なくなってきたので、音楽データ用に外付けハードディスクを買おうかと思っていたのだけれど、先に立ち寄ったHMVで結構な枚数のCDを買ってしまったため、ハードディスクは断念。まあ、データで持っているよりも、パッケージも含めて音楽は持っていたいし。
サーフィン自体には全く興味は無いのだけれど、以前からジャック・ジョンソンに代表されるような現在のサーフロックは、今の自分の感覚にぴったりとくるかも、と思っていた所に特集コーナーがあったので、良く聴きもせずにそのコーナーにあったCDを全て購入。
ああ、大人買いは楽しいね、こういう時は大人で良かったと思えるな。
とりあえず、本日の購入録。
サーフロック関係

In Between Dreams

In Between Dreams

Donavon Frankenreiter (Dig)

Donavon Frankenreiter (Dig)

・Blue-Eyed Son/West Of Lincoln
Donavon Frankenreiter,Jack Johnson,G.Love/Some Live Songs ep
・Will Conner/Southern Hemisphere
・Xavier Rudd/Solare
その他
11:11

11:11

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

シンガー・ソンガーはアルバムが出るまで待っていたのだけれど、視聴してみるとシングル曲だけで良いかな、という感じだったのでシングルを購入。
早速Blue-Eyed Sonから聴いているけれど、エリオット・スミスにかなり雰囲気が似ている。軽くライナーを読んでみると、エリオット・スミスに関わりのある人がこのアルバムに参加しているらしい。
全く知らなかったけれども、これは良いな。