Panasonic RQ-SW20

crooner2005-09-08

先日、Panasonicコブラを購入して以来、自分の中でちょっとしたリサイクルショップ・ブームが来ている。
で、本日の購入品は、頑丈さが売りだったPanasonicのチューナー付きポータブル・カセット・プレイヤー、RQ-SW20。
ハードオフのジャンク・コーナーで525円。
ジャンクとは言ってもラジオもテープも問題無く聴ける完動品。
まあ、シリコン・オーディオ・プレイヤー全盛のこの時代に、カセット・プレイヤーが必要かと問われれば、何とも答えようが無いけれども・・・。
ただ、このデザインは今でも充分に格好良いと思う。
それに案外一回りしてアナログなテープで聴くのもアリなのでは、などと天邪鬼な自分は思ってしまったり・・・。
カセットテープに録音した音源も結構な数が残っているしさ。
たまには曲を飛ばすことも無く、マッタリと音楽を聴くのも良いよね。
追記:
ちょっと調べてみたところ、色違いで黄色や青色の機種があるらしい。黄色のヴァージョンは可愛いな・・・。(画像小さすぎるけれども)
http://img.kelkoo.com/shopbot/19101/medium/71/93/06/71930616.jpg
そして、こんな昔の機種にも関わらず、取扱説明書を残しているPanasonicは素敵。
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/1999/audio/rq_sw20.pdf