小宇宙が足りないのかもしれない

昨日の帰りがけ、何かDVDでも借りようかと思いレンタルショップへ。
駅から遠く、夜中の2時過ぎということもあり、客は自分だけ。
その店はゲームも取り扱っていて、何種類かが店頭で実際に遊べるようになっているのだけれども、DVDそっちのけでps2ゲーム「聖闘士星矢〜聖域十二宮編〜」をプレイ。

聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編

アニメのオープニングも完全再現(ポリゴンだけれども・・・)。
これは燃えるな。
格闘ゲームなんてもう何年もやっていないけれど、操作も簡単なので適当にボタンを押しているだけでも結構勝てる。間に挟まれるmovieを観ながら、こんな話だったよな、などと懐かしんでみたり・・・。
ただ、どうしてもカミュに勝てない。氷河は好きだったから勝たせてあげたかったのだけれども、昼間に小宇宙を使い切ってしまい、燃やすだけの小宇宙が自分に残っていなかったせいなのか・・・。このままではセブンセンシズにも目覚められないよ。
ちなみに小宇宙はコスモと読みます・・・。