fishmans「宇宙」・「空中」

無事に購入。
あのジャケットは微妙だな、と思っていたのだけれど、箱に入っている実物を見てみるとなかなか可愛く見える。
実際に聴いてみると、聴き慣れた曲達も並べ方次第で全く違った印象になり、とても新鮮。異なったアルバムから選曲されているにも関わらず、統一感があるのは初めから一貫した世界があるからなのだろうな。
期待していたレア・トラック。とにかくデモの完成度に圧倒されてしまう。改めて佐藤伸治という人の才能の素晴らしさを思い知らされてしまう。
まだまだ聴き込んでいる訳ではないので、冷静な判断は出来ないけれども、「My Life」、「バックビートにのっかって」、「ナイトクルージング」のデモが良い感じ。
発表された時には付属していると思っていた10万字インタビューは無く、両アルバムを購入した人の中から抽選で当たる模様。こういうのは当たったためしが無いので、あまり期待できないな・・・。