持ち物整理

部屋に溢れている物達を整理する。
フィギュア、パンフレット、本、漫画、CD、レコード、洋服、雑貨・・・。
なんだかんだでダンボール3箱にもなった。
このままゴミとして捨ててしまうのも勿体無いので、オークションに出品しようと考えているのだけれど、点数が多いので結構めんどくさそう・・・。
元々コレクター癖というのか、買った時点で満足してしまう傾向がある。とりあえず所有しているだけで安心。そういう感覚だから物がどんどん溜まっていってしまう。
もしかすると精神的な充足感が得られていないから、その穴埋めとして物を集めてしまうのだろうか。そう考えると少し凹んでしまうけれど・・・。
今日はかなりアバウトに選択しただけなので、真剣にやればもう少し減らせそうな気もする。
一度とことんまで整理してすっきりさせれば、少しは自重できるようになるのかもしれないな。